2017年03月07日

寒い3月

FJ311014.JPG

どうも、梅子です。

けさの散歩のときには雪がちらちら降っていました。

というわけで???

雪の結晶の模様の服を着ています。

きのうは梅家が、春物の洋服を作成中だったのですが、

いったん中断して、冬物の服を着ています。

FJ311013.JPG

実は、腹を出して寝ていたので、

おなかが冷えて、ちょっとばかり腹具合が不調でしたが、

ここんとこ、あったかミルクに

オリゴ糖の入ったビスケットを入れたものを食べて

すっかり快腸になりました。

梅家の方は、最近、売り出された花粉症に聞く納豆を

毎日食べています。

セブンイレブンで最初に売っていたと梅家が興奮していました。


FJ311016.JPG


梅家&梅子は菌活でがんばってます。


わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

ニックネーム 梅家( ^^) _旦~~ at 22:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

一月を頑張った梅ちゃん!

FJ310986.JPG

梅ちゃん、安心して眠そう…

冬の夜のおやつは、豆乳クッキーをくだいて入れたホットミルクです。

梅子は豆乳クッキーが好きだけど、ぼそぼそしているので、

ホットミルクの中にいれてやります。

少し暖かいものを飲むと、体が温まってすぐに眠ります。

にしても、毛布を掛けてやっても、

いつのまにかどこかへやっている梅ちゃんなのです。

さっき、はは〜んのダイアリーを読んでいたら、

眠る前に毛布を掛けてやるのは、同じだなあと思いました。

それから、寒い時は、外にいるワンにゃんのことを思って、

心配になっちゃうのも同じだなあと思いました。

ただし、うららちゃんは毛布を朝までかけているのに対して、

梅子はかけてやっても朝目覚めると毛布はありません。(汗)

(昨夜は夜中の1時、3時 朝の5時半に毛布かけました)

でも、なにしろこの1月はお留守番をしてよく頑張りました。

今週もまだまだ続くお留守番ですが、

更に頑張りましょう! ねっ!

FJ310987.JPG
ニックネーム 梅家( ^^) _旦~~ at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

あけましておめでとうございます!

FJ310971.JPG

あけ〜おめ〜

おやつ待ちの梅子です! 犬(笑)

毎日パタパタ過ぎてしまった2016年は、はるかに遠く〜

パタパタした日々の反省はナシっこ!

今と未来しか見ないことにした梅子&梅家なのでした。


新年になって、やっとこさ梅子の寝床を新しくしました。

ジャーン!

FJ310978.JPG

ていうか…完全保護色のおNew毛布…

しかも買って敷いて一時間と絶たないうちに

毛布を噛んで穴あけをした梅ちゃんに

「こ〜ら〜!!」

と絶叫した梅家です。 ちっ(怒った顔)


FJ310980.JPG


正月休みでやたらと一緒なので、

甘い顔をしておやつばかり食っている梅ちゃん!

またお留守番の毎日になりそうですが、

また今年もよろしくお願いします。


FJ310981.JPG

おやつ食いた〜い!

今仕事で出かけている所でも、

事あるごとに「ちばわん」を宣伝しています!

今年はいろいろな所に出張って行って、

もっともっと宣伝しようと思ってます!

わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

ヨロシクッ!
ニックネーム 梅家( ^^) _旦~~ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする